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論文データ詳細 |
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論文題名 |
Fruits and vegetables, 5+ a day: are we getting the message across? |
著者 |
Ashfield-Watt PAL |
掲載雑誌 |
Asia Pac J Clin Nutr 2006;15(2):245-52. |
対
象 内 訳 |
地域 |
ニュージーランド |
人数・性別 |
720人 (性別記載無し) |
年齢 |
(記載無し) |
対象者 |
子供がいる家庭 1999年調査: 200人 2000年調査: 520人 |
介 入 方 法 |
目的 |
5+ a day キャンペーンの認知度およびキャンペーン後の野菜・果物の摂取量 |
デザイン |
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方法 |
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内容 |
5+ a dayキャンペーンは1994年開始。1999年調査は質問票を用いた対面インタビュー、2000年調査は電話インタビューにより実施。
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期間 |
1999年〜2000年 |
効 果 指 標 |
主要 |
食習慣
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その他 |
5+ a day キャンペーンの認知度, 野菜・果物の摂取量および摂取に向けた態度
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結果 |
5+ a dayの認知度は高く(87.5%)、ロゴのメッセージも70.5%が正しく把握していたが、手のイラストの意味とポーション・サイズを正しく答えたのはそれぞれ7.8%、11.5%のみであった。
野菜・果物の摂取に向けた態度と摂取量に有意な相関あり。
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