Welcome GUEST
重要なお知らせ
現在リニューアル中のため、これは閲覧のみの旧バージョンです。質問や検索はできませんのでご注意下さい。

野菜の酵素活性と冷凍について

このトピックの投稿一覧へ

なし 野菜の酵素活性と冷凍について

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 | 投稿日時 2016/10/24 11:58
冷凍研究中 
いつも楽しくこちらのサイトを拝見しています。野菜の酵素活性と冷凍について質問させていただきたく、連絡致しました。

 質問?
酵素があっても酵素活性による栄養や美味しさを失うことのない野菜などはあるのでしょうか?
 というのは、野菜の栄養を失わず美味しく冷凍するためにブランチングして冷凍するのを勧めている情報がある一方で、茹でるより生野菜で冷凍した方がおいしい・生野菜で冷凍できるという情報があり、よくわかりません。もし、ブランチングせず生でも、栄養や味や食感などの美味しさ面で保存期間が変わらず冷凍できるものがあれば、生で冷凍したいです。

質問?
以下のサイトで小松菜、トマト、長ネギ、玉ねぎ、きのこ類は生で冷凍できるが酵素活性しているので2週間以内で使い切りましょうと書いてあるのを拝見しました。とすると、このサイトにはないのですが、レンコン・細切り人参・パプリカなど他の情報源で生で美味しく冷凍できると知った場合でかつ、質問?の「酵素活性による栄養や美味しさを失うことのない野菜など」に当てはまらない野菜の場合は、基本的に保存期間2週間であれば栄養や美味しさが保たれていて それ以上の期間になると保証できないと考えれば良いのでしょうか?https://mykaji.kao.com/18551/ 

お忙しいところ恐縮ですが、ご指導どうぞよろしくお願いいたします。
投票数:13 平均点:5.38

投稿ツリー

  条件検索へ


メインメニュー