Welcome GUEST
重要なお知らせ
現在リニューアル中のため、これは閲覧のみの旧バージョンです。質問や検索はできませんのでご注意下さい。
トップ  >  食事  >  魚のえら、ハーブ等、栄養成分表に載っていないカロリーについて
魚のえら、ハーブ等、栄養成分表に載っていないカロリーについて

【質問】
 ヘダイ、カサゴ、スズキ、マダイの、アラ頭部、尻尾などの細かい部分のカロリーは100gあたりどれくらいでしょうか?
 ヘダイ・マダイのカロリー100gあたりは同じですか?
 また、サフラン、ローズマリー、タイムのカロリーはどれくらいでしょうか?
 栄養成分表を購入したのですが記載されていません。
 どうぞよろしくお願い致します。


【解答】
 お問い合わせありがとうございます。
成分表未収載の食品の栄養価に関するご質問です。

 答えはございません。

 成分表未収載食品または収載されている食品でもその特定部位の栄養価に関するデータベースはございません。
 丸ごと食べる魚と、三枚下ろしにして頭や中骨を外して食べる魚の栄養価を比較して、想像するのが賢明でしょう。
 なお、成分表に「あじ」が収載されていますが、三枚下ろししたものの成分値で、「あじ」の南蛮漬けは計算できません。

 以上【西牟田 守】
プリンタ用画面
友達に伝える
投票数:11 平均点:5.45
作成:2008/8/12 16:28:35 自動登録   更新:2009/2/16 10:47:20 自動登録   閲覧数:9932
前
健康影響評価:ガルシニア
カテゴリートップ
食事
次
マンゴーのたんぱく分解酵素について

メインメニュー