リンクdeダイエット 世界の最新健康・栄養ニュース お問合わせ プライバシーポリシー リンク・著作権等について
プライバシーポリシー
国立健康・栄養研究所 「リンクDEダイエット」 ホームページ個人情報保護方針

平成22年8月20日



1 基本的考え方
 国立健康・栄養研究所(以下「当所」という)において提供するサービス(ホームページによる情報提供等)の円滑な運営に必要な範囲で、当サイトを利用される皆様の情報を収集しています。収集した情報は利用目的の範囲内で適切に取り扱います。

2 収集する情報の範囲
 当サイトでは、インターネットドメイン名、IPアドレス、当サイトの閲覧等の情報を自動的に収集します。また、利用者のニーズに合わせた情報を提供するために一部のページでクッキー(サーバ側で利用者を識別するために、サーバから利用者のブラウザに送信され、利用者のコンピュータに蓄積される情報)を利用しています。利用者は自身の責任においてクッキーを無効化したり、ハードディスクから削除することができます。

3 利用目的
 2において収集した情報は、当サイトが提供するサービスを円滑に運営するための参考として利用します。

4 利用及び提供の制限
 当所では、当サイトで収集した情報について、法令に基づく開示請求があった場合、本人の同意が得られた場合、その他特別な理由のある場合を除き、3の利用目的以外の目的のために自ら利用し、又は第三者に提供いたしません。 ただし、統計的に処理を施した当サイトのアクセス情報、利用者属性等の情報については公表することがあります。

5 安全確保の措置
当所は、収集した情報の漏えい、滅失又はき損の防止その他収集した情報の適切な管理のために必要な措置を講じます。

6 適用範囲
本プライバシーポリシーは、当サイト(http://www.nutritio.net/)以下のディレクトリにおいてのみ適用されます。
翻訳機能ON/OFF選択
ON OFF
自分で探してみよう
最新ニュース(EurekAlert!)
最新文献(PubMed)
最新健康食品文献リスト
関連ページ
国立健康・栄養研究所
健康・栄養フォーラム
健康・体力づくりと
  運動に関するデータベース
栄養調査情報のひろば
「健康食品」の
  安全性・有効性情報