リンクdeダイエット 世界の最新健康・栄養ニュース お問合わせ プライバシーポリシー リンク・著作権等について
ニュース詳細
[運動]  より健康な膝に向かってウォーキング
2022.6.17 , EurekAlert より:   記事の難易度 1
  

運動のために歩くことで、関節炎の最も一般的な形態である変形性膝関節症と診断された50歳以上の人々の新しい頻繁な膝の痛みを軽減できるようだ、という米国ベイラー医科大学などからの研究報告。運動のために歩くことは、関節内で発生する損傷を遅らせるための効果的な治療法である可能性があるという。

研究チームは、参加者が運動のために歩いた時間と頻度を自己報告した複数年にわたる観察研究である「変形性関節症イニシアチブ」のデータを解析した。50歳以降から10回以上の運動を報告した参加者は「歩行者」に分類され、10回未満の参加者は「非歩行者」に分類された。

運動のために歩くことを報告した人は、非歩行者と比較して、新たに頻繁な膝の痛みを発症するリスクが40%減少した。

「これらの所見は、変形性関節症のレントゲン写真の証拠はあるが、膝に毎日痛みがない人に特に役立ちます」と筆頭著者のグレース・ロー博士は述べている。「この研究は、運動のために歩くことが毎日の膝の痛みの発症を防ぐのに役立つ可能性を裏付けています。また、変形性関節症による関節内の損傷の悪化を遅らせる可能性があります。」

出典は『関節炎とリウマチ症』。 (論文要旨)      
 「運動」 カテゴリ 最近の注目トピック
  頻繁すぎる運動は女性のメンタルにマイナス?  
  定常的に活動する高齢者は、幸せで認知機能が良好  
  運動は長寿において遺伝子よりも強い役割?  
  1日10,000歩、達成できなくても速歩きで挽回可能?  
  エストロゲンパッチは更年期女性の筋トレ効果を高める  
  身体活動でがんサバイバーの無病生存率が向上か  
 
翻訳機能ON/OFF選択
ON OFF
自分で探してみよう
最新ニュース(EurekAlert!)
最新文献(PubMed)
最新健康食品文献リスト
関連ページ
国立健康・栄養研究所
健康・栄養フォーラム
健康・体力づくりと
  運動に関するデータベース
栄養調査情報のひろば
「健康食品」の
  安全性・有効性情報