リンクdeダイエット 世界の最新健康・栄養ニュース お問合わせ プライバシーポリシー リンク・著作権等について
ニュース詳細
[運動]  より速く歩く女性は心不全のリスクが低い?
2022.1.27 , EurekAlert より:   記事の難易度 1
  

より速い歩行ペースを報告した閉経後女性は心不全を発症するリスクが低いようだ、という米国ブラウン大学からの研究報告。

50-79歳の25,183人の女性のうち、平均追跡期間16.9年の間に1,455件の心不全による入院が記録された。カジュアルなペースで歩いた女性と比較して、平均的なペースまたは速いペースで歩いた女性は、心不全のリスクがそれぞれ27%および34%低かったという。

週に1時間未満の速いペースの歩行は、週に2時間以上の平均的またはカジュアルな歩行と同じ心不全のリスク低減と関連していた。

「本研究は、死亡および他の心血管転帰に対する歩行速度の重要性を実証した先行研究を確証するものです」と主任研究者のチャールズ・B・イートン医師は語っている。「しばしば限られた時間が定期的な運動の障壁とされる中、より短い時間より速く歩くことが、推奨される週150分と同様の健康上の利点をもたらす可能性があります。」

出典は『米国老人医学会雑誌』。 (論文要旨)      
 「運動」 カテゴリ 最近の注目トピック
  頻繁すぎる運動は女性のメンタルにマイナス?  
  定常的に活動する高齢者は、幸せで認知機能が良好  
  運動は長寿において遺伝子よりも強い役割?  
  1日10,000歩、達成できなくても速歩きで挽回可能?  
  エストロゲンパッチは更年期女性の筋トレ効果を高める  
  身体活動でがんサバイバーの無病生存率が向上か  
 
翻訳機能ON/OFF選択
ON OFF
自分で探してみよう
最新ニュース(EurekAlert!)
最新文献(PubMed)
最新健康食品文献リスト
関連ページ
国立健康・栄養研究所
健康・栄養フォーラム
健康・体力づくりと
  運動に関するデータベース
栄養調査情報のひろば
「健康食品」の
  安全性・有効性情報