リンクdeダイエット 世界の最新健康・栄養ニュース お問合わせ プライバシーポリシー リンク・著作権等について
ニュース詳細
[その他]  恋愛は大学生のアルコール使用に対するトラウマの影響を軽減?
2021.5.6 , EurekAlert より:   記事の難易度 1
  

大学の前に対人的トラウマ(身体的暴行、性的暴行、または望まない性的体験)にさらされた学生は、危険なアルコール使用の可能性が高まるが、ロマンチックな関係は、それを軽減するようだ、という米国バージニアコモンウェルス大学からの研究報告。

研究チームは、恋愛関係が大学生のアルコール使用に対するトラウマ曝露の影響を軽減または悪化させる役割を果たす可能性があるかどうかを調査した。対人的トラウマを経験した学生は、対人的トラウマにさらされていない学生に比べて、大学時代により多くのアルコールを摂取し、アルコール使用レベルの高いパートナーとの関係にある学生の飲酒がより顕著であることがわかったという。

この調査には、2011年から2014年の間に大学のプロジェクトである「科学精神(Spit for Science)」に参加した約9,000人の学生が参加した。参加者は、新入生の年の秋にベースライン評価を完了し、その後は毎年春にフォローアップ評価を完了するように招待された。参加者が、ベースラインで調査を完了し、少なくとも1つのフォローアップ評価を完了した場合、調査に含めた。

「大学の健康行動において人間関係とパートナーが持つ両刃の役割を強調するものだ」と研究者はコメントしている。

出典は『中毒』。 (論文要旨)      
 「その他」 カテゴリ 最近の注目トピック
  友情を生む香りとは  
  カップルの満足度は、相手の愛情表現しだい?  
  買い物前のコーヒーは衝動買いの元凶に?!  
  カップル成立のカギは行動のシンクロ?  
  ハーブサプリメントの摂取には注意が必要  
  WHO財団はアルコール業界の寄付を受けるべきではない  
 
翻訳機能ON/OFF選択
ON OFF
自分で探してみよう
最新ニュース(EurekAlert!)
最新文献(PubMed)
最新健康食品文献リスト
関連ページ
国立健康・栄養研究所
健康・栄養フォーラム
健康・体力づくりと
  運動に関するデータベース
栄養調査情報のひろば
「健康食品」の
  安全性・有効性情報