リンクdeダイエット 世界の最新健康・栄養ニュース お問合わせ プライバシーポリシー リンク・著作権等について
ニュース詳細
[運動]  運動しないのは時間がないからではない
2019.11.28 , EurekAlert より:   記事の難易度 1
  

米国人は、毎日平均5時間以上の自由時間があり、女性より男性で長めであったという、米国、ランド研究所からの報告。今回の報告によると、自由時間の多くは、スクリーンをみる時間に費やされているという。

多くの米国人は、身体活動のガイドラインを満たしてはいない。研究者らは、この一因として、自由時間の不足にあるかどうか確かめたという。

結果は、対象者は、1日当たり平均5時間の自由時間があったという。男性は、女性よりより多くの自由時間があり、身体活動に費やしていた。経済的に高収入で、教育歴が大学である者と比し、連邦の貧困ガイドラインの185%未満の収入の者、教育歴が高校である者は、より多くの自由時間であった。しかしながら、テレビ、映画、そのほかのスクリーンで時間を過ごし、身体活動はより少なかったという。

出典は『慢性病予防』。 (論文要旨)      
 「運動」 カテゴリ 最近の注目トピック
  中年期の筋肉量が多い人は心疾患のリスクが低い?  
  心臓代謝問題のある患者に加速度計が有効かも?  
  定期的な運動は心臓病患者のリハビリに有効  
  高強度運動が高齢者の記憶を改善するようだ  
  良く歩く高齢女性は股関節骨折が少ない!?  
  過度の運動トレーニングで脳も疲れる  
 
翻訳機能ON/OFF選択
ON OFF
自分で探してみよう
最新ニュース(EurekAlert!)
最新文献(PubMed)
最新健康食品文献リスト
関連ページ
国立健康・栄養研究所
健康・栄養フォーラム
健康・体力づくりと
  運動に関するデータベース
栄養調査情報のひろば
「健康食品」の
  安全性・有効性情報