Welcome GUEST
重要なお知らせ
現在リニューアル中のため、これは閲覧のみの旧バージョンです。質問や検索はできませんのでご注意下さい。
SmartFAQ is developed by The SmartFactory (https://www.smartfactory.ca), a division of InBox Solutions (https://www.inboxsolutions.net)

減量をするとき、食事でどのようなことに気をつければよいでしょうか?
Requested and Answered by ゲスト on 27-May-2008 16:50 (1899 reads)
 減量の食事プランは、単に摂取エネルギーを減らすだけでなく、栄養素のバランスを保ち、継続して実施できるものであることが大切です。

 極端な食事制限ではなく、主食・主菜・副菜のバランスをとりながら毎日自分で無理なくできることを見つけてみましょう。

 今の自分の食事の時間や内容について記録してみてみましょう。

 エネルギーの高い食品の量や食べる回数を減らしてみましょう。

 その際、野菜などの不足があるときには、野菜料理を加えると栄養のバランスがとれます。


投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
メインメニュー