Welcome GUEST
重要なお知らせ
現在リニューアル中のため、これは閲覧のみの旧バージョンです。質問や検索はできませんのでご注意下さい。
情報センター

2.年度計画


a.健康食品プロジェクト

・科学的根拠に基づく最新の健康食品情報、ならびに国内外の危害情報を継続的に蓄積し、ホームページ上で公開する。平成20年度は、特に既載情報の見直しと新たに特別用途食品の製品情報を公開するための準備作業に取り組む。また、健康食品全般として情報収集と提供をより効果的に実施するための関連機関との連携について重点的に対応する。


b.健康・栄養情報プロジェクト

・平成20年9月27日に、オープンハウスとして、運動実験施設等における体験コーナーや食事・体力診断等を含めて、研究所の研究・業務内容をより多くの人に身近に知ってもらえるよう努める。また、アウトリーチ活動の一環として、中学・高校生等の見学にも積極的に応じ、健康や栄養にかかわる知識や関心の普及を図る。


c.IT支援プロジェクト

・外部からの相談・問い合わせに効率的に対応するため、頻度の高い質問等については、よくある質問(FAQ)としてとりまとめを進め、平成20年度は食事バランスガイドに関するFAQを整備しホームページ上で公開する。

・ホームページ上で意見、要望等を収集するために試験的に公開したコミュニケーションチャンネル(『健康・栄養フォーラム』)について引続きセキュリティ等のチェックを進め、正式公開する。

・研究所の活動内容・成果等をホームページや『健康・栄養ニュース』(年4回刊行)を介して積極的に配信する。
プリンタ用画面
友達に伝える
投票数:3 平均点:3.33
作成:2009/10/23 17:14:46 自動登録   閲覧数:2201
前
センター/プロジェクトの概要
カテゴリートップ
情報センター
次
進捗状況(成果)

メインメニュー