Welcome GUEST
重要なお知らせ
現在リニューアル中のため、これは閲覧のみの旧バージョンです。質問や検索はできませんのでご注意下さい。

経口摂取でのアセチルコリンについて

このトピックの投稿一覧へ

なし 経口摂取でのアセチルコリンについて

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2018/6/22 9:24
十二月 
基本的な内容で申し訳ございませんが、ご質問させていただきます。

経口摂取でのアセチルコリンについて「脳内のアセチルコリン濃度を高める」と説明されることがしばしばありますが、この内容は正しいのでしょうか?

私としては「アセチルコリンは胃で分解され、脳内のアセチルコリン濃度を高めることはない」と考えていますが、残念ながら、インターネット上ではそのように明言されている信頼度の高い情報を見つけることができませんでした。

また、アセチルコリンが胃で分解されて生み出された物質が何らかの栄養効果をもたらすことはあるのでしょうか?
「アセチルコリンが分解されたらコリンとして取り込まれ、再びアセチルコリンになる」と説明されることもありますが、これは正しい説明なのでしょうか?胃酸とアセチルコリンエステラーゼの働きは異なるものだと思うのですが、コリンとして取り込まれることがありうるのでしょうか。


胃や各種臓器においてもアセチルコリンは存在しますが、やはり経口摂取で分解されてしまうため、「経口摂取したアセチルコリンが胃のアセチルコリン濃度を増やし???」という説明にもつながらないと思うのですが、こちらもお願いいたします。

アレルギー様反応を引き起こす可能性があるとの記載は見受けられますが、副作用があるなら何らかの作用も確認されているのでしょうか。


質問の連続で大変申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。
投票数:1 平均点:10.00

投稿ツリー

  条件検索へ


メインメニュー