Welcome GUEST
重要なお知らせ
現在リニューアル中のため、これは閲覧のみの旧バージョンです。質問や検索はできませんのでご注意下さい。

GI値について

このトピックの投稿一覧へ

なし GI値について

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015/6/30 14:03
ゲスト 
血糖値を緩やかに保つにはGI値が低い食品が良く、太りにくいと聞きます。
どんな食品が良いのかインターネットで検索したところ、食品のGI値が一覧表になっているものもありますが、各ページで比較すると数値にバラツキがあるようです。(しかも出典がない。)

そこでお尋ねしますが、GI値は日本国内で統一された指標がないのでしょうか?あればお示しください。(日本語のものを希望します。)
ないならば、糖尿病専門医や管理栄養士などはどのような指標を参考にしているのでしょうか?

また、アメリカの文献でも同じような一覧表が出ていることがありますが、日本の食品と比較して、値にバラツキが出ることはありますか?
作物の品種やアメリカ人と日本人の体質の違い(誰が食べるのか)などによっても異なるのではないかと思っていますが、どうでしょうか?

それから、おおまかな考え方で、食物繊維が多い食品ほどGIが低いという理解で間違いないでしょうか?

いろいろ質問してしまいましたが、よろしくお願いいたします。
投票数:17 平均点:2.35

投稿ツリー

  条件検索へ


メインメニュー