Welcome GUEST
重要なお知らせ
現在リニューアル中のため、これは閲覧のみの旧バージョンです。質問や検索はできませんのでご注意下さい。

Re: FAQの質問に対する回答者について

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: FAQの質問に対する回答者について

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014/9/10 13:27 | 最終変更
ゲスト    投稿数: 0
管理人の廣田です。

引用されている回答の回答者は栄研の研究員でした(現在は退職)。

皮肉交じりの書き方は、確かに適切ではなかったかもしれませんが、内容的にはそれほどおかしなことを書いているとは思われません。

夏野菜がからだを冷やす性質をもつというのは、現代医学の概念からは出てこないものですが、質問者は、野菜を食べたら体温が低下するか、という意味で質問しているようにみえます。

回答者は、からだを冷やす性質とは、そういう意味ではないことと、いわゆる根拠との関係を説明していますが、質問者の意図が明確でないので、わざともったいぶった言い方になっているようです。

不適切と感じられる方がおられることは理解できますので、ご指摘の記事は(この投稿に引用されている分も含めて)削除させていただきます。

他にもお気づきの点がございましたらご指摘ください。

よろしくお願いいたします。

PS 以下のURLにある回答者からの別の質問への回答も合わせてご参考になさってください。

https://www.linkdediet.org/hn/modules/d3forum/index.phppost_id=47
投票数:26 平均点:5.38

投稿ツリー

  条件検索へ


メインメニュー