17th 免疫サマースクール 2015
17th 免疫サマースクール 2015
プログラム
詳細なプログラムが決定しました。こちらをご覧ください。尚、諸事情によりプログラムの一部が変更する場合がありますのでご了承ください。

簡単なプログラムは以下の通りです。

一日目の21日㈫は、イントロダクトリーコースとウェルカムパーティー、その後夜にポスター発表を予定しています。

二日目の22日㈬は、レギュラーコースとお昼を兼ねたミニ遠足、夜には「免疫学者を囲む夕べ」と称して講師の先生方と少人数のグループに分かれて座談会を予定しています。
遠足先の淡路ハイウェイオアシスにて昼食の予定です。食事後、あわじ花さじきへと移動し、集合写真を撮る予定です。移動は全てバスで行います。

「免疫学者を囲む夕べ」は、講師の先生とスクール生7人ほどのグループに別れていただき、座談会をしていただこうというものです。グループ分けは、初日 (7/21) に連絡する予定です。初日 (7/21) にアンケート用紙を配りますので、研究テーマに関すること、研究生活について、研究者としての心構えなど、講師の先生への質問などを考えて、「研究者を囲む夕べ」までに記入して下さい(囲う夕べ開始時に講師の先生に渡してください)。

三日目の23日㈭は、レギュラーコースが多数予定されていて、夜にはフェアウェルパーティーが行われます。

最終日の24日㈮は、レギュラーコースに参加し、お昼に解散となります。

サマースクールで行われる講義では、双方向の自由闊達な議論を楽しむ場でもあります。会期中、積極的なご討議をお願いいたします。