HOME › お知らせ › 国立研究開発法人医薬基盤・健康・栄養研究所における障害を理由とする差別の解消の推進に関する対応要領(案)に関するご意見の募集について

お知らせ

国立研究開発法人医薬基盤・健康・栄養研究所における障害を理由とする差別の解消の推進に関する対応要領(案)に関するご意見の募集について

2015年9月16日

国立研究開発法人 医薬基盤・健康・栄養研究所

 この度、国立研究開発法人医薬基盤・健康・栄養研究所(以下「研究所」という。)では、「障害を理由とする差別の解消の推進に関する法律」(平成25年法律第65号。)第9条第1項の規定に基づき、研究所の役職員が適切に対応するために必要な事項を定めることを目的として、研究所における障害を理由とする差別の解消の推進に関する対応要領の案を作成しました。
 つきましては、当該対応要領を定める上での参考とするため、下記により広くご意見を募集いたします。

(るびなし版)意見公募要領
(るびあり版)意見公募要領

1.意見募集の対象
障害を理由とする差別の解消の推進に関する対応要領(案)
(るびなし版)対応要領案
(るびあり版)対応要領案

2.募集期間
平成27年9月16日(水)から平成27年10月15日(木)まで

3.ご意見の提出方法

【記載事項】①~⑦を明記の上、以下の(1)~(3)のいずれかの方法でご提出ください。
   なお、電話での受付はしておりませんのでご了承ください。

【記載事項(様式任意)】
  ①氏名(企業・団体の場合は、企業・団体名、部署名及び担当者名)
  ②住所
  ③電話番号
  ④ファックス番号
  ⑤電子メールアドレス
  ⑥該当箇所(該当箇所が分かるように明記してください。)
  ⑦意見の内容

(1)電子メールの場合(締切日必着)
・アドレス taiouyouryou@nibiohn.go.jp
・件名は「対応要領(案)に対する意見」と記載してください。

(2)ファックスの場合(締切日必着)
・ファックス番号:072-641-9812
・宛先:医薬基盤・健康・栄養研究所総務部パブリックコメント担当 宛
・題名は「対応要領(案)に対する意見」と記載してください。

(3)郵送の場合(締切日当日消印有効)
・送付先住所:〒567-0085
  大阪府茨木市彩都あさぎ7-6-8
・宛先:国立研究開発法人医薬基盤・健康・栄養研究所総務部
  パブリックコメント担当 宛
・封筒左側に「対応要領(案)に対する意見」と朱書きで記載してください。

4.ご意見を提出いただく際の留意点
・提出いただくご意見は、日本語に限ります。
・皆様からいただいたご意見につきましては、最終的な決定における参考とさせていただきます。
・ご意見に対して個別の回答はいたしかねますので、ご了承ください。
・いただいたご意見は、氏名、住所、電話番号、ファックス番号及び電子メールアドレスを除き、全て公表される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。ただし、ご意見中に、個人に関する情報であって特定の個人を識別し得る記述がある場合、及び個人・法人等の財産権等を害するおそれがあると判断される場合には、該当箇所を伏せさせていただきます。
・ご意見に付された氏名、連絡先等の個人情報につきましては、適正に管理し、ご意見の内容に不明な点があった場合等の連絡・確認といった、本案に対する意見公募に関する業務にのみ利用させていただきます。

一覧へ戻る

このページの先頭へ