HOME › お知らせ › 「平成25年度医薬基盤研究所橋渡しセミナー(産学交流セミナー)」の開催について

お知らせ

「平成25年度医薬基盤研究所橋渡しセミナー(産学交流セミナー)」の開催について

2013年9月18日

独立行政法人 医薬基盤研究所
研究振興部 研究推進課

先駆的医薬品・医療機器研究発掘支援事業では、公的研究機関や大学等に研究委託し、画期的な医薬品・医療機器の開発につながる可能性の高い基礎的な研究を従来より支援してきました。製品化には製薬企業等との研究協力が極めて重要ですが、研究者側からみると企業との交流の場がなく研究協力につなげるのが難しいのが現状です。

そのため、本事業における研究プロジェクトの中から実用化に比較的近い段階にあると思われる研究課題を選定し、製薬企業・ベンチャー企業等を対象に説明会を下記のとおり開催することで、企業と研究プロジェクトの研究協力を促進・支援したいと考えています。参加を希望される方は下記の3.申し込み方法 によりお申し込みください。

1.日時

平成25年11月1日(金) 13:00~16:50

2.場所

ステーションコンファレンス東京 6階602

3.申し込み方法

ご氏名・ご所属(会社名、部署名)を記入の上、医薬基盤研究所 研究振興部 研究推進課(suisin-gen@nibio.go.jp)まで送信ください。
【申込締切:10月18日】
当日参加も可能ですが、資料の準備上、事前登録にご協力をお願いします。

4.参加費

無料

5.プログラム等

詳細はこちら[PDF:500KB]

一覧へ戻る

このページの先頭へ