HOME › お知らせ › 平成23年度「一般公開」は悪天候にも関わらず多くの来場者を迎えて盛況のうちに終了いたしました!

お知らせ

平成23年度「一般公開」は悪天候にも関わらず多くの来場者を迎えて盛況のうちに終了いたしました!

2011年11月22日

(独)医薬基盤研究所の施設・設備・活動内容を広く公開する「一般公開」(11月19日(土)開催)は、あいにくの雨ではございましたが多くの来場者に来ていただき盛況のうちに無事終了いたしました。
 「一般公開」は、当研究所が設立された平成17年度より毎年度1回開催していますが、本年度は雨天にも関わらず919人の来場者(史上最多を記録した昨年来場者数958人に並ぶ数)を迎えることができました。本年度も、これまでのリピーターに加えて今回初めての来訪者も数多くおられたのが特徴でした。
 また、翌日の11月20日(日)には、箕面市立彩都の丘学園他で開催された「彩都サンデーサイエンス2011」(主催:彩都科学技術理解増進プロジェクトチーム、毎日新聞社、毎日新聞大阪開発)に、医薬基盤研究所として参加し、「光るDNAストラップを作ろう!!」を実施しました。整理券が瞬く間に無くなり、大変好評を博しました。
受付.jpg
企画12.jpg

一覧へ戻る

このページの先頭へ