HOME › お知らせ › 〈保健医療分野における基礎研究推進事業〉 東北地方太平洋沖地震の発生に伴う平成22年度基礎研究推進事業委託研究費の繰越しの取扱いに関する特例措置について

お知らせ

〈保健医療分野における基礎研究推進事業〉 東北地方太平洋沖地震の発生に伴う平成22年度基礎研究推進事業委託研究費の繰越しの取扱いに関する特例措置について

2011年3月17日

標記について、委託研究契約締結時に予想し得なかったやむを得ない事由により委託研究費を翌年度に繰り越す必要が生じた場合については、別添『基礎研究推進事業委託費に係る歳出予算の繰越しの取扱いについて』により手続きを行っていただくようお願いしてきたところです。

このたびの東北地方太平洋沖地震の発生に伴う特例措置として、以下のとおり取り扱うこととしましたので、震災被害により試薬等の納入に遅れが生じている等の該当がある場合には、下記のとおり取りまとめいただくとともに、それぞれの期限までに提出書類の提出をお願いいたします。

なお、今回の震災に係る繰越し以外の繰越事由については、今までの取扱いに変更がないことを申し添えます。

提出書類:別紙様式1~3

提出期限:下記期限までにメール(kisoken@nibio.go.jp)またはFAX(072-641-9831)にて送信ください。

繰越申請書(別紙様式1)は平成23年3月31日(木)まで
研究計画表(別紙様式2)及び平成22年度支出計画内訳書(別紙様式3)は平成23年4月8日(金)まで
(注)押印した正本(様式1~3)を郵送にて後日お送り下さい。

留意事項:今回の震災に伴う特例措置以外については、別添通知のとおり。

(参考)

基礎研究推進事業の5月末までの各種書類締め切り等について

締め切り 項目
3月31日 ・繰越申請(本事務連絡の別紙様式1)(*)
4月8日 ・繰越申請(本事務連絡の別紙様式2及び3)(*)
・平成22年度委託業務実績報告書
4月15日 ・進捗状況等報告会に係る日程調整票(今後事務連絡発出予定)
5月30日 ・平成22年度研究成果報告書(今後通知発出予定)

(*)繰越申請については、押印した正本(様式1~3)を郵送にて後日お送り下さい。

一覧へ戻る

このページの先頭へ