リンクdeダイエット 世界の最新健康・栄養ニュース お問合わせ プライバシーポリシー リンク・著作権等について
ニュース詳細
[栄養]  調理医学プログラムは、医師の栄養教育を改善することを目的としています
2022.9.13 , EurekAlert より:   記事の難易度 1
  

肥満や心血管疾患などの前例のない食事関連の健康問題の時代に栄養教育を改善するという重要なニーズを満たすために、調理医学プログラムが出現している、という米国テキサス大学からのスコーピングレビュー。

このプログラムは、教育キッチンを利用して、栄養価が高く、アクセスしやすく、手頃な価格で、おいしい食べ物を称賛しながら、エビデンスに基づいた食事の変更を患者が行うのを助けるための実用的なスキルを医療専門家に提供するものだ。

「この報告は、米国における医学部ベースの調理医学プログラムの最初のスコーピングレビューです」とジャクリン・アルビン博士は述べている。「これは、プログラムの立ち上げを模索し、照合された文献ベースと、資金提供、評価戦略、および学んだ教訓に関する情報を必要としている多くの医学部にとって極めて重要なリソースになると期待しています。」

テキサス大学南西医療センター(UTSW)は、この分野の革新者である。2015 年にプログラムを開始して以来、UTSWの調理医学チームは、医学生、レジデント、フェロー、その他の医療専門職種、および患者に、ダラス-フォートワース全体で教育キッチンにおける専門職間教育を提供してきた。最近では、調理医学チームが、他の医療提供者との仮想相談を提供する臨床サービス ラインを立ち上げた。患者と登録栄養士との1対1の訪問とグループの料理教室が、今後数か月にわたって開始される予定である。

「私は常に、栄養、ライフスタイル、その他の環境が健康に与える影響について、学生や患者に教えることに情熱を持ってきました」とアルビン博士は述べている。「食物アレルギーや食物不耐症、特別な食事や栄養の必要性、過敏性腸症候群などの病気に直面する患者が増えるにつれて、これはますます複雑になっています。」

研究チームは、さまざまなカリキュラムと評価戦略を利用して、医学生に焦点を当てた34の調理医学コースを特定した。プログラムは学生の健康と栄養に関する知識に良い影響を与えるが、十分な資金と教員のサポートに苦労しているという。

アルビン博士は、支援を強化する機は熟していると述べている。最適ではない食事は、肥満、心血管疾患、および 2 型糖尿病の罹患率の増加の原動力として十分に確立されており、COVID-19 のパンデミックにより、食料不安と代謝健康の関連性が明らかになっている。

「食品は米国における早期死亡の最大のリスク要因であり、調理医学はこの問題を解決策に変えることができます」とアルビン博士は述べている。

出典は『医学研究』。 (論文要旨)      
 「栄養」 カテゴリ 最近の注目トピック
  朝たくさん食べるとダイエットが容易になる?  
  ジャンクフードがやめられないのは腸からの命令のせい?  
  精神的健康に関係する食べ物とは  
  不安やブルーになるのは、超加工食品を摂り過ぎているから?  
  塩分を1g減らすと、中国900万人の心血管疾患を予防できる  
  紅茶を飲むと死亡リスクが低下する可能性がある  
 
翻訳機能ON/OFF選択
ON OFF
自分で探してみよう
最新ニュース(EurekAlert!)
最新文献(PubMed)
最新健康食品文献リスト
関連ページ
国立健康・栄養研究所
健康・栄養フォーラム
健康・体力づくりと
  運動に関するデータベース
栄養調査情報のひろば
「健康食品」の
  安全性・有効性情報