リンクdeダイエット 世界の最新健康・栄養ニュース お問合わせ プライバシーポリシー リンク・著作権等について
ニュース詳細
[女性]  拒食症の妊婦に対する世界初の管理ガイドライン
2022.4.21 , EurekAlert より:   記事の難易度 1
  

拒食症の妊婦に対する世界初の管理ガイドラインが発表された。豪州モナッシュ大学の研究。

拒食症の妊婦は、死産、出生時低体重、または早産のリスクが高くなるが、医師が状態を管理する方法についての明確なガイドラインは今までなかったという。

豪州メルボルンにあるモナッシュ大学臨床科学部・女性と子供メンタルヘルスセンターの所長であるミーガン・ガルバリー教授ら研究者チームは、妊娠中の神経性食欲不振症の学際的管理に関する推奨事項と原則をまとめた。

『ランセット精神医学』誌に掲載されたこれらの推奨事項には、妊婦と子供に最適な結果を保証するために必要な専門家のメンタルヘルス、産科、医療、および栄養ケアに焦点が当てられている。

神経性食欲不振症は、出産可能年齢の女性で有病率が高く、最大で妊婦200人に1人が影響を受けるという。だが、ガルバリー教授は、拒食症の妊婦の管理に関する研究と臨床的アドバイスは不足していると述べている。

研究チームよれば、神経性食欲不振症は、カロリー摂取不足、栄養とビタミンの欠乏、ストレス、絶食、低体重、および胎盤の機能の問題を通じて、産科および新生児のアウトカムに影響を与える可能性がある。

さらに、妊娠中の未治療または過小治療の神経性食欲不振症によるリスクとして、周産期のうつ病や不安神経症などの心理的および心理社会的リスクが含まれる。

「成人の神経性食欲不振症の管理のために開発された原則の多くは妊婦に適用できますが、妊娠中の実質的な生理学的、心理的、社会的変化への専門家による修正と適応が必要であり、胎児の成長とウェルビーイングも考慮に入れる必要があります」と研究チームは述べている。

出典は『ランセット精神医学』。 (論文要旨)      
 「女性」 カテゴリ 最近の注目トピック
  ベジタリアンの女性は股関節骨折のリスクが高い  
  中年女性の肥満予防を目的とした新ガイドライン  
  プルーンは閉経後女性の股関節骨密度の維持に役立つ?  
  暦年齢より生物学的年齢が健康長寿に関与する?  
  楽観主義が女性の長寿に関連?  
  声の高さは見た目を若くする  
 
翻訳機能ON/OFF選択
ON OFF
自分で探してみよう
最新ニュース(EurekAlert!)
最新文献(PubMed)
最新健康食品文献リスト
関連ページ
国立健康・栄養研究所
健康・栄養フォーラム
健康・体力づくりと
  運動に関するデータベース
栄養調査情報のひろば
「健康食品」の
  安全性・有効性情報