リンクdeダイエット 世界の最新健康・栄養ニュース お問合わせ プライバシーポリシー リンク・著作権等について
ニュース詳細
[病気]  ランセット特集:口腔衛生の重要性
2019.8.20 , EurekAlert より:   記事の難易度 1
  

口腔疾患はその重要性にも関わらず、長い間伝統的なヘルスケアと健康政策には含まれなかった。今回『ランセット』誌は、英国ユニバーシティコレッジロンドンの研究者が率いる、米国を含む10カ国13人の専門家による口腔疾患の専門シリーズを掲載する。

現代の歯科治療は、世界的な口腔疾患の蔓延に効果的に対処することに失敗しており、よりラジカルな歯科治療のリフォームが叫ばれるようになったという。

口腔疾患の流行は、多くの人々が口腔疾患のリスク因子、砂糖やタバコ、飲酒などに曝露するようになったためである。

食品、飲料、製糖企業が歯科学研究や歯科医師会などに影響を及ぼしているという証拠などもでてきているという。

「現在の歯科医療および公衆衛生の対応は、概して不適切、不公平、そして費用がかかり、数十億人もの人々が基本的な口腔医療にアクセスできないままになっている。患者の世話をするには、口腔疾患の世界的負担に効果的に取り組むために根本的に異なるアプローチが必要である」とシリーズの主要執筆者であるユニバーシティコレッジロンドンのリチャード・ワット教授はコメントしている。

出典は『ランセット』。 (論文要旨)      
 「病気」 カテゴリ 最近の注目トピック
  加糖飲料は砂糖の量で課税するほうが効果的?  
  過剰な体脂肪はうつ病のリスクを高める?  
  科学者は褐色脂肪が人々の健康に良い理由を発見します  
  オメガ-3脂肪酸の処方薬は、高トリグリセリドを効果的に低下させます  
  低炭水化物食で2型糖尿病患者の血糖調節力が向上  
  ビタミンAは皮膚がんリスクの低下と関連!?  
 
翻訳機能ON/OFF選択
ON OFF
自分で探してみよう
最新ニュース(EurekAlert!)
最新文献(PubMed)
最新健康食品文献リスト
関連ページ
国立健康・栄養研究所
健康・栄養フォーラム
健康・体力づくりと
  運動に関するデータベース
栄養調査情報のひろば
「健康食品」の
  安全性・有効性情報