リンクdeダイエット 世界の最新健康・栄養ニュース お問合わせ プライバシーポリシー リンク・著作権等について
ニュース詳細
[その他]  米国のサプリメントにおける違法薬物の添加
2018.11.2 , EurekAlert より:   記事の難易度 1
  

米国食品医薬品管理局(FDA)のデータを解析した結果、2007年から2016年に販売された栄養サプリメントから700件以上の違法薬物添加が見つかった、という米国カリフォルニア州農業食糧省などからの報告。

半数以上の米国成人がサプリメントを使ったことがあるといわれているが、FDAでは違法薬物の添加がしばしばみられることを警告してきた。

今回、研究チームは、「栄養サプリメントの汚染製品データベース」から2007-2016のデータを抽出し、その詳細(製品名、製造企業、汚染の種類など)を明らかにした。違法薬物が添加された栄養サプリは776件みつかった。大部分は性機能促進、減量、筋肉増強に関するものだった。製品の20%から1つ以上の違法薬物が見つかった。28品目については2-3件の警告が出されていたという。

なお、年度ごとにFDAが検査した総数や種類などは不明である。またFDAが検査していないものについての実態は明らかではない。

出典は『JAMAネットワークオープン』。 (論文要旨)      
 「その他」 カテゴリ 最近の注目トピック
  転向したヒトの意見は説得力がある!? 遺伝子組み換え食品の場合  
  飲料メーカーが肥満科学政策に影響を及ぼす!?  
  都市のムードが上向くと、人々はより多くのリスクを取るようだ  
  色分けされた味 - 色と一致する味  
  AIシステムはがん発見の探索を加速するかもしれない  
  オーガニックは意外と地球にやさしくない!?  
 
翻訳機能ON/OFF選択
ON OFF
自分で探してみよう
最新ニュース(EurekAlert!)
最新文献(PubMed)
最新健康食品文献リスト
関連ページ
国立健康・栄養研究所
健康・栄養フォーラム
健康・体力づくりと
  運動に関するデータベース
栄養調査情報のひろば
「健康食品」の
  安全性・有効性情報